You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience.

偉人の楽園〜踊る名言集〜

Paste this code into your website: Customize

偉人の楽園〜踊る名言集〜

◆◇偉人の楽園とは◇◆
(すべて完全無料です)

歴史に名を残した偉人の名言『ことば』をイラストと合わせて楽しむアプリです。

名言『イイコト』は、コミカルにわかりやすく解釈されています。

つまり!読むだけで歴史を学べて、偉人の名言から知恵を得ることができます。

名言『イイコト』は、
ツイッターやフェイスブックに書き出せるので知人・友人と一緒に歴史を学ぶことができます。

好きな名言を投稿すると『蝶』が増え、知恵と学習度合いが増えます。

『蝶』の数は知恵・学習量の目安で1日1度、自動で増えます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
バージョン1では「54人」の偉人になんと「111個」の名言が登場します。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇ 特徴 ◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

偉人の名言はむずかしい、とっつきにくい……そんなふうに思ったことはありませんか?

このアプリではそんな数々の名言を「理解するより勢いで感じよう」というノリで、やりすぎなくらい『わかりやすく』書き換えました。

偉人のイラストは全てノリや楽しさ重視で描かれています。
【このアプリで遊ぶだけで勉強になるような感覚です】

美少年や怪人や仙人や、他にもたくさんの不思議な偉人が登場します。みんな「小ネタ」ありありの【略歴】がついています。

あなたが教科書で知っている偉人も、知らなくても全然困らない偉人もたくさん登場します。

賢い「つぶやき」のネタのアプリとも言えます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇ 遊び方 ◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.偉人のシルエットをタップ選択する。
  イラストと合わせて、面白い名言(セリフ)が読めます。
  「おもしろくて」【ニヤニヤ】しちゃいます。

2.スクロールするだけで原文とその偉人の略歴が読めます。
  *略歴がわかりやすい*
  【クスッ】っと笑ってしまいます。
  
3.名言『イイコト』をツイッター、フェイスブックに書き出せます。
  ツイッター、フェイスブック書き出すと
  必然と何度も読むので学習効果が上がります。

  読んだ知人・友達から賢いと思われるかも?
  刺激のある名言から話のネタに使えます。

  ・このセリフはあの名言だったのか!と気がつくことも。

4.偉人には鍵が?! (もちろん完全無料です)

  ■ 銀の鍵を開けよう
   シルエットの偉人をカラーにすると新たな偉人が登場します。
   カラーにするには「名言を読むだけ」【かんたん!】
   全部の名言を読むと次の偉人が自然と開放されます
   ※読んでない名言があると開かない事があるよ〜

  ■ 金の鍵を開けよう
   開けるには『蝶』が必要です。
   大丈夫です、1日たてば自動で増えます。
   ツイッター、フェイスブックに「書き出す」と蝶が増えます。
   (書き出すと、
    読む回数、知人・友人との会話で学習効果が高まるためです)
   
   ※蝶は減ったりしません。蝶は知識や学習量の目安です。

5.エンディング
  すべての名言を読んだあとはご褒美のイラストであなたを祝福します!
  簡単にいうとすべての名言を【読むだけ】でエンディングがみれます。

■補足.
  ”ビビるな、複雑だってのは思い込みだ!”
  「イイコト」を全部読むとアイコンがカラーになります。
  
  カラーになっていないアイコンの偉人の「イイコト」を読んで、
  新しい偉人をたくさん登場をさせましょう。
  
  ・イイコトが1つの場合、
   肖像画はシルエット→カラーの順で変化します。
  ・イイコトが2つの場合、
   肖像画はシルエット→モノクロ→カラーの順で変化します。
  ・イイコトが3つの場合、
   肖像画はシルエット→モノクロ→セピア→カラーの順で変化します。


さぁ、勇気をもって「偉人の楽園」に出発しましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※開発者より※
◆◇◆◇◆◇◆◇◆
このアプリを気にいって頂けた方は、ぜひレビュー記入やクチコミ紹介をお願いします!続編の制作に取り組むかもしれません!

KANAME CO.,LTD.(かぶしきがいしゃカナメ)
http://kanamekey.com
Features
Developer
KANAME CO.,LTD.