You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience.

声メモ 〜今ここで

Paste this code into your website: Customize

声メモ 〜今ここで

歩いているときに目に留まったお店などをメモしたいと思った事はありませんか?でもスマートフォンを開いて文字を入れるのはちょっと面倒。
このアプリならマイクに向かってしゃべるだけで声のデータと一緒にその場所の緯度経度を自動で保存します。後はお家に帰った後で声を聞いて思い出した店舗名などを追加すると自分だけのご近所マップが作れます。

iPhoneアプリの機能
・1タッチで5秒間の音声録音ができます。
・録音中に長押しすると押している間録音できます。5秒では短いときにご利用ください。
・位置情報を利用していますがアプリが動いている間だけなのでバテリーにも優しい作りになっています。
・一覧の「N」部分を押すとAppleのMapアプリに移動してナビゲーションが可能。

注意事項
・アプリを起動してから位置情報を取得しはじめるので、状況によっては誤差が大きい場合があります。
・声メモ(音声データ)はストレージを多く利用しますので不要になったら削除する事をおすすめします。ただしメモを保存しないと消せません。

Apple Watchにも対応。
・音声認識を使って簡単に登録。iPhoneを鞄などから出さなくても記録可能。(録音はできません)
・詳細表示のPinをタップするとMapへ移動してナビゲーションが可能。
Features
Developer
Yoshihiro Sugisawa