You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience.

歩くぞ

Paste this code into your website: Customize

歩くぞ

【バージョンアップ1.1.2版】

「歩くぞ」アプリをバージョンアップしました。

すでにToday Extension と Apple Watch に対応し、Today Extensionでも、Apple Watchでも、目標歩数と現在歩数がグラフで一目でわかるようになっていますが、

今回、Apple Watch上の円グラフの表示をより感覚的にフィットするようにしました。

歩きながらApple Watchを着けた腕を上げて見ればすぐにその時までの歩数と、目標に照らした実際の歩数を割合表示するグラフが表示されます。

【アプリの機能】以下は従来のバージョンと同じです。

iPhoneを持って生活していると、iPhoneが自動的に歩数をカウントしてくれています。
このアプリ「歩くぞ」はカウントされた歩数を呼び込み、今日、何歩、歩いたか表示します。
このアプリ「歩くぞ」はそれだけではなく、
さらに、
あなたの年齢、体重、身長、性別、日常活動のレベル等のデータを入れておくと、
あなたの日常的な今日1日の消費カロリーが幾らなのかを推定し、
歩いた歩数データによる補正を施し、今日の消費エネルギー(カロリー)を教えてくれます。

さらに、今日1日の目標歩数を登録すると、
実際に歩いた歩数が目標歩数を超えているかどうかをグラフでわかりやすく表示します。

このアプリ、「歩くぞ」を時々起動させて、今日の消費エネルギー(カロリー)がどの程度になっているかを見て、
「食べる量」の参考にしてください。

つまり、これは、日々の食事の量をどの程度にしたら良いか、ウエイトコントロールを心がけている人向けの、簡便ツールなのです。

カウントされた歩数から、このアプリで算定している基礎代謝量などは、国立健康・栄養研究所の研究を参考にさせていただきました。
Features
Developer
KOICHI KAMACHI