You are using an outdated browser. Please upgrade your browser to improve your experience.

ざっくりー | 今の気分でごはんを探すグルメアプリ

Paste this code into your website: Customize

ざっくりー | 今の気分でごはんを探すグルメアプリ

ざっくりーとは

今の気分・シチュエーションから、食べたいごはんをざっくり調べるグルメアプリです。
Apple Watch対応しました!

利用シチュエーション例
・馴染みのない土地で、特に行きたいお店もない。
・特に今日の食べるものを決めてない。考えるのも面倒。
・とにかくおなか空いてるからガッツリ食べれるならどこでもいい。
・デートでとりあえず、オシャレなお店に入りたい。
・飲み会が終わって、2次会のお店を近場ですぐに探したい。

ざっくりーは、食べたいものをそのまま探すのではなく、今の気分を正直に入力して探します。今の気分を入力するため細かい条件指定をする必要はありません。なので操作が少なめでシンプルです。

また、こだわりは人それぞれあるので、別途入力できるようにしてより好みのお店を提案できるようにしています。


ざっくりーの機能
・ユーザーの気分・シチュエーションに合わせた近隣のお店の検索
・お店の情報表示
・お店の位置表示
・行ったことのあるお店の管理
 →こだわり条件画面から「行ったことない」お店を選択し検索。
  リストに表示された行ったことあるお店を削除していくと、
  次回検索時から「行ったことある」お店検索でヒットするようになります。
・お店情報のシェア(メール, LINE, TwitterDM, Facebook Messenger)
・Apple Watchから検索
・Apple Watchで閲覧しているお店をiPhoneに転送

注意点
・お店の情報検索のため、ネットワーク環境が必要です。
・現在地から近いのお店を探すため、位置情報アクセスします。
・ホットペッパーに掲載されていないお店は検索できません。

その他
・このアプリはホットペッパーWebサービス、ぐるなびWebサービスを使用しています。
Features
Developer
masahiro takahashi